通学読書

理系大学院生が読んだ本の感想や気になったことを書きます。(twitter:@booktrain8807)

卒業旅行はやはり卒業時に行くべきなのか ~LIFE SHIFTを読んで~

ちょうど卒業の時期ですね。

卒業といえば旅行みたいなイメージありませんか?

とりあえず今しか行けないから行っておけみたいな感じです。

 

やはり卒業旅行は、卒業時にしか行けないものなのでしょうか。

「LIFE SHIFT」を読んで、移行期間に行けばいいんじゃないかと思ってしまったのです。

もちろん若い時の方が感性が豊かだから早めに行っておく方がいいというのはあるかもしれません。

しかし、これからはいつでも時間を取ってまとまった旅行に行くことになるのではないでしょうか。

 

生き方が変わる中で身近なことだとどうなのか考えてみました!