通学読書

理系大学院生が読んだ本の感想や気になったことを書きます。(twitter:@booktrain8807)

【書評】「マスカレード・ホテル」

読んだ本の簡単な感想を書いていこうと思ったので、最近読み終わった「マスカレード・ホテル」についての感想を書いていきたいと思います。

 

最近映画化した「マスカレードホテル」

本格的なミステリー小説です!

殺害が予告されたホテルに潜入する刑事とペアを組むホテルマンを中心に回るミステリーです。ネタバレになってしまうので事件については触れませんが、やはり最後まで気になって仕方ないミステリーになっています。

 

誰もが仮面をかぶっている中での謎解きはドキドキするものがあるし、裏があるかもしれないというのは臨場感を際立たせているように感じました。

また、刑事・ホテルマン両方の視点からと視点が変わり続ける中に、人と人との微妙な距離感の変化をきれいに書いているこの本の面白さを感じました。

個人的には映画のメインのキャスティングはあってるんじゃないかなと笑

 

全員を疑いながらの謎解きも面白いと思うので、ひたすら疑ってみたい人はぜひ読んでみてください!笑