通学読書

理系大学院生が読んだ本の感想や気になったことを書きます。(twitter:@booktrain8807)

「エモい」って元気出るよね

卒業が近づいてきて、久しぶりに過去に撮った写真とかを見返したりしたのですが、いわゆる「エモい」と感じますね。

「エモい」っていいですよね、なんか元気出ますよね。

「懐かしい」だと足りないあったかい感じとかぼやけたあったかい感じがします。

過去の瞬間を思い出したり、そこに流れている穏やかというか幸せな空気を感じたりした瞬間にふっと入ってくる気がします。

古典の「おかし」に似ているかと思っていたんですけど、書いてみるとちょっと違う気がしますね、言語化するのは難しいですが笑

最近「エモい」で元気になったので、そういう瞬間が増えてくれればいいな思いました!