通学読書

理系大学院生が読んだ本の感想や気になったことを書きます。(twitter:@booktrain8807)

面白い本

僕は小説とかを読むこともありますが、どちらかというとビジネスだったり学問に近い本の方が読むことが多いです。

小説は面白いのですが、途中でやめづらくって眠れなくなってしまうことがあるのが良かったり悪かったりだと思ってます笑、それだけ面白いってことではあるんですけど

 

本を読むようになってからほんとに面白いなと思う本が何冊かあります。

どんな本かと考えてみたのですが、「人の価値観に触れることができる」本だと感じています。この本を読んでどんなことを考えたのだろうかと考えるのが楽しいです。

だからこそ人のおすすめの本は面白いと感じることが多いのかもしれません。

 

自分の価値観に影響を与えてくれる本とたくさん出会いたい!と思い投稿してみました!