通学読書

理系大学院生が読んだ本の感想や気になったことを書きます。(twitter:@booktrain8807)

スマホゲームからつながる共通の話題

僕にはずっとやってるスマホゲームがあります。

「real racing3」というゲームです。

(レーシングゲームずっとやってますが、免許はまだとり終わってません笑)

 

f:id:booktrain:20180826103404p:plain

 

画像の中の車は、NISSAN NISMOという車です。

このゲームには、いろいろなスーパーカーも出てくるのでかっこいい車を見るという意味でも面白いです!

このゲームで知ったスーパーカーメーカーの名前も多いです笑

 

この前カーレースを見ることが趣味の人とたまたま会った時に、車の話で盛り上がりました。

このゲームをやってなかったら知らなかった車も多くあったので、スマホゲームやっててよかったなとなりました。

思わぬところから共通の話題って出てくるんですね。

 

たまにはスマホゲームやってみることで、会話が盛り上がるきっかけになるかもしれません!