通学読書

理系大学院生が読んだ本の感想や気になったことを書きます。(twitter:@booktrain8807)

改めて感じる読んでおくと価値がある本

自分の価値観を変えてくれる本と出合ってから本を読むようになりましたが、やはり本から学ぶことが多いなと思います。

そんななか最近、こういう本読めばいいのになと思うことが増えてきました。

今週そう感じたのは「LIFE SHIFT」です。

去年(確か)ベストセラーになった本で、100年時代の人生戦略に関して解説してくれている本です。

その中に、これからは「連続スペシャリスト」の時代になり学び続けることが必要であるとあります。この考え方を知っているかで人生の選択って大きく異なるんじゃないかと思ってしまいます。

こういうのも本を読んだアウトプットとしていいなと思いました。