通学読書

理系大学院生が読んだ本の感想や気になったことを書きます。(twitter:@booktrain8807)

本から学んだことを共有したい!

はじめまして!

「ASUMOと言います。

 

理系の大学院生で、普段は研究室で実験していたり院生っぽい生活をしています。

 

理系の研究の知識だけでは自分の知識の幅が狭いなと感じはじめ、いろいろなジャンルの本を読み始めました。また、就活を通して情報を自分なりに理解しアウトプットし共有することの重要性を感じたので、その本を読んで考えたことをより広げていきたいと思い、ブログを始めることにしました!

 

経済や論理的思考、テクノロジー関連の本など、様々な分野にわたって紹介していければいいなと思います。また、本だけではなく日常生活で共有したい情報だなと感じたことも紹介できればと考えています。

 

ぜひその際に「理系の院生からの視点」を含めて紹介していきればと思います!(就活きっかけで読み始めた本も多いので、就活っぽい視点も多いかもしれません笑)