通学読書

理系大学院生が読んだ本の感想や気になったことを書きます。(twitter:@booktrain8807)

卒業までに読んでみたい本

今年の三月に卒業ということで学生生活も残り三ヶ月となりました。

今日は卒業までに読んでみたい本の種類に関して書いてみたいと思います。

 

①英語の本

一冊卒業までに読んでみたいなと思ってます。

半分英語の勉強というのありますが、英語の表現が気になるので一冊くらい卒業までにチャレンジしたいです。

 

②日本文学

過去の代表的な日本文学を読みたいですね。

時間がある時に表現を楽しみながら読みたいです。

 

③哲学

これは完全に自分の興味です笑

人生の指針でも探そうかなと思ってます笑

 

今のところ考えてるのはこの三種類です。

いろんな人が卒業前にどんな本を読みたいのかを知りたいです!

オススメとかあったらぜひ紹介して欲しいです!!