通学読書

理系大学院生が読んだ本の感想や気になったことを書きます。(twitter:@booktrain8807)

新年の番組 part2 欲望の資本主義

こんばんは。

今日も正月の見てた番組を紹介したいと思います。

 

今日は1月3日の「欲望の資本主義」です!

実はこれ毎年やってるらしいんですけど、これまでは知らずに今年初めて見ました。とても面白い番組で、これまで見なかったことを後悔しました笑

資本主義に関しての番組なのですが、今年はハイエクの資本主義が果たしてこのままでいいのかというテーマでした。ハイエクも気になったので今度読んでみたいと思います。

なぜ今年見ようと思ったのかというと、the four GAFAの著者スコット・ギャロウェイ氏やサピエンス全史のハラリ氏が出るということで気になったからです。

GAFAに関するインタビューを聞いて改めてthe four GAFAの内容の濃さを感じました。また読んでみようかと思います。