通学読書

理系大学院生が読んだ本の感想や気になったことを書きます。(twitter:@booktrain8807)

noteを始めてみた

ついに大学ラストの学期が始まり、夏休み(あったかは定かではない)より少し忙しくなってきました。

 

ですが!新しくnoteを書き始めてみました!

もともと個人で毎日まとめていた日経新聞まとめを公開するために始めたのですが、面白い企画とかもあることに始めてから気づきました笑

 

noteを始めた最大の目的がこれを書くためです!

note.mu

ネットでニュースを消費するようになった中で、目に入ってきにくいニュースの中にも面白いものがあるよっていうのと、継続的に読んでいると社会の流れがつかめるよっていうのを紹介したくて始めました!

ニュースメディアは種類が異なるものを読むと、視野が広がると思います。僕はニュースピックスと日経新聞が主なニュースメディアですが、二つとも違う特徴があって面白いです。

今後も月ごとでまとめて今後も作成したいと思っています。

 

そしてnoteを始めてみて知ってやってみたのがこちら!

note.mu

推薦図書という面白そうな企画なので、ついつい書いてしまいました笑

今回はいろんな本を読もうと思ったきっかけの本をかるーく取り上げてみましたが、他の方の推薦図書とかを見ているとほんとに様々でとても面白いです!

こんな企画があるとしってれば、早くnoteを始めていたかも…笑

 

面白そうな企画だったので紹介してみようと思い、久しぶりにブログを更新してみました。